腹心の部下にまで要らない子扱いされる、故モンスドレイク様が哀れすぎる。

録画してた先週のゴセイジャーをさっき見たら、死んだと思われてたデレプターさんが暴れてた。主従関係というものが(その歪みも含めて)大好きな僕は、割とデレプターさんとモンスドレイク様のコンビは風格皆無でも好きだったんですが、復活してきたデレプターさんは……
あんな弱い奴に仕えてた俺、ちょーバカじゃん!!
みたいな悟りを啓いたみたいで……モンスドレイク様カワイソウだよ。。お前の忠誠心はそんなもんなのかよ!と画面の前でどうしようもなく憤りました(笑)モンスドレイク様はけっこうデレプターさんの弔い合戦みたいなノリで戦ってたのに。


にしてもアレですね。ウォースターが壊滅して次回からは新しい組織が出てくるようですが、それならこんな故人を苛めるような話は置かないで、すぐに敵役の世代交代すれば良いのに…と思わざるを得ないですね。だってこれじゃあ…モンスドレイク様ただのかませぢゃん……誰からも想われずに死んだなんて…悲しすぎるぢゃん……ブレドランには若干バカにされてたような気もするし。しかも視聴者(僕)には、「ボスの風格が全くない」「死んでむしろ安心した」とか言われるし。その上、信頼してた(されてた)部下にまでボロクソに言われるとか……心中お察しします、、死んでるんだけど。今思うとあの人、仲の悪い部下二人を仲裁する、できた人だったな…。惜しい人を亡くしたのかもしれない。
まぁボスの風格は全くなかったんですけどね!
天装戦隊ゴセイジャー ミニアルバム
そういえば、こないだ友達とゴセイジャーの話したんですけど、その時
「今の段階でボスの風格的なモノがあるのは、マスターヘッドしかいない!」
という話で盛り上がりました(笑)戦闘力的にも、あのデカイ顔で宙を浮きながら戦隊的な光線をふりまけば十分だろうと!つまり最後の敵は天使なのです。この展開、来るかな?w