こないだバイト先でジャンプをパラパラ捲ってたんだけれど

ワンピースで、サボとかいう見知らぬキャラが*1「俺は貴族に生まれて恥ずかしい!!」って叫んでたのをみて、なんとなく、あーこいつスゴイなーイイ子だなー…と思って前後がよくわからんけれど、このキャラ好きになった(笑)スゴくない?だってさ、こんな子供がさ、周りはみんなそれで正しいみたいに振る舞ってるのに、それを否定できるんだよ?僕なんかこのくらいの頃に、たとえば親が「貴族に生まれなかったあいつらが悪いんだ」的に「借りたものなんて返さなくてふつー」とか「給食費とか払うやつの方がバカ」とか「音楽とかネットで落とせばタダじゃん?ww」とか言ってたら*2それが正しいことなんだなーって思うよ、普通に。自分がやってるのは悪いことだと、ちゃんと思える子供は良い大人になるんじゃないかな、と僕は思う。。



知らぬ間にワンピースが過去編になってたけど、このサボとかいう子、本編でも絡んでくるのかな?絡んでくるなら、面白いだろうなー。どんな好青年になってるのか、楽しみだー。

*1:最近ジャンプ読んでないから……

*2:列挙していこうと思ったのに全然『悪いこと』が思いつかない。なんか自分の想像力の無さに泣けた……orz