寒くなってくると。

新海誠監督作品が観たくなる。「冬」といえば、というイメージ。
まぁ沖縄は雪なんて降らないけですけどね。新海誠監督の作品を観ると、寒さにのたうちまわりたくなる。身悶えるほど寒い。もちろん良い意味で、です。『雲のむこう、約束の場所』をまた観たいけれど、DVDは依然として貸し出し中。貸した相手は浪人生なので、少なくともセンター終わるまでは帰ってこない。。この時期の浪人生にアニメDVDを貸して誘惑するなんて、お前は鬼か、という声が心の底から聞こえてくるような気がした。貸したのは半年くらい前だよ、、と自分に言い訳する。受験に備えているであろう友人に向けて、センター終わったら観ろよ、と、心の中でつぶやいてみた。とりあえず『秒速5センチメートル』でも観ようかな。