魔法少女リリカルなのは OP innocent starter


魔法少女リリカルなのは』を見てた頃はOP面白いと思ってなかったんですが、これは良いOP。僕の今の感覚では『リリカルなのは』シリーズはこの『innocent starter』を頂点に、だんだんOPがつまらなくなってきてるんですけどね。水樹奈々の歌うOPの中ではこれが一番好きです。そういえば水樹奈々は紅白に出るそうですね。だからと言うわけではないんですが…(笑)


なんと言ってもこのOPは歌が良い……歌詞が『魔法少女リリカルなのは』にぴったりとハマッてるんですよね。『リリカルなのは』は結局のところ一人ぼっちで寂しがりやな女の子=フェイトと、主人公のなのはが友達になる…というだけのワンクールなのですよ。フェイトの心象も、それを救いに行くなのはの心象も、申し分なく……出だしはフェイト、途中からなのは、という感じでしょうか。そこを押さえてさえいれば、本編も通りが良くなります。良きOPは本編に勝る……とは言いすぎですけど、OPだけで一つの物語ですね。それにフルで聞くとまた良くて、そのまま本編のラストですよ。「永遠の魔法」だなぁと。「君の心を 傷つけている」というところでなのはが飛翔するのが一番スキ。なのははカッケーなぁ。。彼女は完成された人格者、さながら聖者のような人ですよね。溢れる優しさでフェイトちゃんを包み込むために、あんなね、颯爽と飛び出すわけですよ……なんて、なんて燃えるシークエンスなのかと!9歳にしてあれほどの人格を備えているとは、高町家の教育は凄いね(笑)曲と画もちゃんと動いているし、僕は嫌いになる要素が見当たらないんですが……何故観てた頃は気に留めてなかったんですかね?やはり昔の自分は信用できないです(笑)