ザ・スニーカー6月号  時載りリンネ新連載おめでとう!!

昨日の更新の時点では気づかなかったのだけれど、どうやらザス二が届いていたようだ。言われてみれば偶数月だったなぁ。ということは今日から5月か。月が替わったということを記念して(?)新カテゴリの「ザ・スニーカー」を作ってみました。まぁ感想というか、今月のザスニを手に取った時に思ったことをつらつらと書いていきたいと思います。




ザスニと言えば、先月号もその前もそのまた前も表紙がハルヒだったんですよ…少しうんざりしているんですが…
今月はいかに!!?


the Sneaker (ザ・スニーカー) 2009年 06月号 [雑誌]
おかえりダリアン!
表紙ハルヒじゃなくてよかったぁぁ!!まぁ別にハルヒが嫌いってわけではないんですけどね。というか新しいの多いなぁ、、(ぱらぱらめくる)お?十文字青?薔薇マリじゃないのね。




ダンタリアンの書架はまた以前の通りに二話同時掲載か…しかし特集までされてるなんて人気なのかな?どうも単行本読んでないと特集されてるこの読姫関連の話題が良く分からん、、




放課後の魔術師はやっぱりこういう話が本流か?(笑)しかしベルを転校させちゃったけど本編でいきなりクラスメートで出てきたらびっくりでは?…あぁ三巻の後の四巻は短編集で連載してたやつを載っけるのか。納得。




しかしパラ見しているとホントに食指の動かん連載が増えたなぁと感じる…お、マスラヲの続編か。(さらっと読んでみた)うーん林トモアキ節だなぁ。面白い。あ、リンネの新連載始ってる!これは素直に嬉しいな。短いけど。ざっと一見して読みきりのホワイトパズルと新連載のベティ・ザ・キッドは面白そうです。




新刊情報を見る。薔薇のマリア新刊、灰被りのルーシー…買わなきゃな。サグラダリセットっていうのも良さそうだ。買ってこよう。!!7月には時載りリンネ!5」が出るのか!これは買わねば。これで毎月一冊買うものができましたね♪




次号予告、なになに「6年分のハルヒ特集をすべて集めた別冊付録」だってー!?しかも「次号からハルヒに全力投球(当社比)しちゃいます」ぅ〜!?こ、これは今までのハルヒ特集は全力でも何でもなく肩慣らし程度だったと…?角川恐るべし。




ん?なんだこれは。謝罪文?あぁ浅井ラボさんに?1ページ使って謝罪文を載せるのか、、というか今さらでは?(笑)なかなか色々あったみたいですね。ん?原稿や写真を無断使用?され竜で写真っていうと対談の時の浅井ラボさん本人のやつしか思いつかないんですが…?えー!?あれ無断でやったらそりゃマズイでしょ!?ですがこれで、急にされ竜が掲載されなくなった時に「され竜まだー?(意訳)」と書いて投稿王国に出したハガキが採用されなかったことの真相がわかったな!(普通につまらないハガキだっただけだろ?とかいうツッコミは聞かない)




しかしザスニを買い始めたきっかけってされ竜が連載されてたからなんだよなぁ…読んでない作品が半分以上になっちゃったし、そろそろ定期購読も止め時か?でも止めるのもなぁ。寂しい。とりあえず投稿王国のポイントを使ってから考えましょう。